190323_引っ越し

いよいよ作業場引っ越しました。

やることが山のようにあるが、身体は一つしかない。

 

ここまでは一人で行ける、っていう限界まできた気がする。

これ以上はただのやせ我慢になりそうなので頭だって下げる。

引っ越しは後輩に手伝ってもらった。

ラーメンとたこ焼きで引き受けてくれるのが嬉しい。

 

誰も知る人がいない街に行きたいと思って京都に行ったのが

ちょうど4年前だったのだが、随分寂しい人間だったように思える。

京都の友人たちにはとても感謝しているのだが

いつかは恩を返せるだろうか。

 

秋田では声に出せない声を拾い上げられたらいいなと思う。

葛藤がない人には興味がない、薄っぺらいからだ。

 

古傷が痛むのは季節の変わり目だからだが、

では感傷はどこからくるのだろう。

最近は運が良すぎて、ポイント使い切ってないか心配なので

明日ぐらいは墓参りに行こうかと思う。

 

この一ヶ月よく乗り切ったなあという感じだ。

もうブチ切れてるので、ガンガン行きたいと思っている。

何とか、生きててよかったと思う。

 

ISUKA 加藤