181112_籐の張り替え

夫婦で30年使った椅子を張り替えたいとのご依頼でした。

お尻が痛いというので座は中をくりぬいてテープ張りにして

高さが欲しいというので厚みも30ミリから80ミリに変えました。

背中の籐も張り替えて、ぐらつきも直して腰当ても作りました。

 

一生のうちでどれだけのお客さんの相手ができるだろうかと考えます。

せっかく30年使った椅子だから、直せばより快適に過ごせます。

誰かの意識が変わる瞬間に立ち会えるのが醍醐味で、

自分にとっての手段が椅子だったというだけですが

人生を豊かにしたいという想いは一緒のはずです。

 

お客さんと同じ目線を持ち続けることが大事だろうと思うのですが

30年後も同じ想いで仕事ができたらいいなあと思います。

 

 

ISUKA 加藤